1入院のお申込み

入院がお決まりになりましたら、入院申込みをしていただきます。
入院をされる方は、当院所定の「入院申込書・身元引受書」に必要事項を記入・捺印のうえお申込みください。

初診・再診の流れ

ご入院当日には下記のものをご持参ください。

  • 健康保険証
  • 後期高齢者医療
  • 生活保護法医療券
  • 重度心身障害者医療受給者証
  • 限度額・減額認定証
  • 紹介状
  • 退院証明書
  • ご本人の印鑑・ご家族または身元引受人の方の印鑑

病院が発行するもの

  • 保険会社への入院証明書(診断書)、傷病手当の書類、紹介状の返事等の書類が必要な方は受付へお申し出ください。
  • 退院時に書類が間に合わなかった場合には、後日郵送します。
  • 病院発行の診断書をご希望の方は、指定の用紙がありますので、受付までお申し出ください。
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2「お申込み完了」から「入院まで」

入院担当医師が、患者さんの受け入れ可否について速やかに診断し、ご連絡いたします。
※ 当院にベッドの空きがある場合はすぐにご入院いただけますが、空きがない場合にはお待ちいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

初診・再診の流れ
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3入院時の手続き

ご家族さまにご来院いただき、入院生活や費用などについてご説明いたします。

入院に関するご相談は地域医療・介護連携室でお受けしております。
詳しくは、地域医療・介護連携室をご覧下さい。
地域医療・介護連携室