当院では、糖質制限外来、頭痛外来、もの忘れ外来、禁煙外来の専門外来にも力を入れています

mark 糖質制限外来

糖尿病や、高血糖等の指摘を受けた方、動脈硬化の方、これから糖質制限食へ取り組んでみようと考えている方へ「糖質制限外来」があります。 糖質制限の基本は、でんぷんと砂糖を多く含む食品を避ける事で、この他の栄養素については特に厳しい制限はありません。 主食を減らして、おかずを中心とした食事にすることで、食後の血糖値が急激に上昇するのを防ぎます。医師の定期的な診察のもと管理栄養士が栄養指導を行い、インスリンからの離脱や内服薬の減量が実現しています。 近年、糖質制限ダイエットがテレビや雑誌で取り上げられ、体重減量目的で糖質制限に取り組む方が増えてきていますが、当院では平成25年より糖尿病の患者さんの治療の一環として「糖質制限食」を導入しています。また、外来にて高血圧や脂質異常症などの栄養指導の他、外来での栄養指導の一つとして糖質制限外来栄養指導があります。ぜひご利用下さい。
toushituseige

mark 頭痛外来

平成20年10月より頭痛外来を開設しました。頭痛も多種多様で、たかが頭痛、されど頭痛と言いますが、頭痛のなかには、痛み止めを飲んでいれば良い頭痛から、それこそ命にかかわるものまで色々な頭痛があります。当院では偏頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛などの慢性頭痛の患者さんの予防治療を行います。
専門外来

mark もの忘れ外来

認知症は早期診断・早期治療により進行を遅らせることで、日常生活に対する問題を少なくすることができます。認知症を心配される方、認知症についてお悩みの方はお気軽にご相談ください。
専門外来

mark 禁煙外来

喫煙はニコチン依存や肺がん、心臓病などを引き起こす可能性を高めるものであり、禁煙を行いたい患者さんを対象に、医師や看護師によるカウンセリング療法、禁煙補助剤などによる禁煙治療を行います。
専門外来

専門外来についてのご質問・ご相談は、お問い合わせフォームもしくは下記の電話番号にてご連絡ください。

お問合わせ