霧島市のサービス付き高齢者向け住宅|メディカーサ国分中央

サービス

service

ちゅうおう病院

国分中央病院の全面サポート

緊急時には、昼夜問わず隣接する国分中央病院による全面サポートで安心していただけます。

kanngo

365日24時間、看護師と連携

急な体調の変化にも 対応できるよう365日24時間介護士が常駐し、病院の看護師と連携できる体制を整えています

デイケア

通所リハビリテーションを併設

リハビリ専門職によるそれぞれの能力に応じたリハビリテーションをご提供。

国分中央病院の全面サポート

隣接する医療法人美﨑会国分中央病院が全面サポートしています。365日24時間サポートで急な体調不良の発生にも万全の体制を確保しています。

詳しくは病院ホームページをご覧ください。

ちゅうおう病院

1. 定期受診

メディカーサの介護士と国分中央病院外来看護師が連携をとり、内服・病状に応じた定期的な受診日を設定します。受診日には、メディカーサの介護士が付き添い、診察時に主治医に経過説明し今後の治療方針を定めていきます。

2. 体調不良時

メディカーサ介護士
            矢印報告・相談
国分中央病院看護師
            矢印報告
国分中央病院医師が指示し、経過観察または必要に応じて診察

3. 夜間

メディカーサ介護士
           矢印報告・相談
国分中央病院受付
           矢印報告
国分中央病院当直医師が指示し、経過観察または必要に応じて診察

 

kanngo

365日24時間、看護師と連携

看護師がかけつける安心感。ご高齢者には予期せぬ事態が発生する恐れがあります。その際、看護師が迅速な対応と適切な処置で入居者のみなさまの健康をお守りいたします。

【ご利用可能な一例】
・人工肛門(ストマ管理)・バルーン留置・人工透析・糖尿病・在宅酸素・軽度の認知症 *ただし、担当医が状態が安定していると判断されている方

看護師
看護師
看護師

介護サービス

居宅介護支援事業所・ヘルパーステーション国分中央を併設しており、食事・入浴・排泄等の介護サービスを受けることが可能であり、快適な環境で生活できるようお手伝いいたします。また、居宅介護支援事業所では、入居者のサポートはもちろん、現在ご自宅や居住系施設で生活されている方もケアマネジャーが親身になって担当させていただきます

介護風景
kaigo
入浴
洗濯
リハビリ

リハビリテ―ション

メディカーサ国分中央では、リハビリテ―ションに力を入れています。入居者のみなさまが、いつまでも健やかにお過ごしいただけるように設備の充実と、リハビリ専門職員が入居者のみなさまの体力やその日の体調を考慮しながら最適のメニューで運動機能の向上を促進しています。

マッサージ
リハレク
Rehabilitation

メディカーサ国分中央は
サ高住とは思えないサービス内容を提供しています!

メディカーサ国分中央の見学・ご質問・ご相談などございましたら、お気軽にお申し付けください。