バナー
ご利用者様の心に寄り添った介護を
ご利用者様にとって理想の介護サービスを追求するために、 「 気付き 」のあるホスピタリティを目指しています。
ご利用者様が日々の生活の中で少しでも満足していただける時間を提供できますよう個別ケアを心がけております。
皆さんに信頼と安心を感じてもらえるよう一生懸命頑張っていきたいと思います。

ユニットケアを採用しています

ユニットケアとは、 施設の居室をいくつかのグループ(10人前後)に分け、 それぞれをひとつの生活単位として、 少人数の家庭的な雰囲気の中で専属のスタッフが、 入居者様一人ひとりの個性や生活のリズムに沿って行うケアのことであり、 できるだけ 「その人らしい生活」 が継続できるよう支援することを目的としています。
その為、 居室やリビングなどの居住環境(ハード)と、 職員配置やユニット単位の勤務体制でのケア(ソフト)の融合により、 10人の入居者様が職員と共になじみの関係(家族)として生活することを基本とする介護サービスを提供することができます。
ユニットケアの原点は、「介護が必要になっても、ごく普通の生活を営むこと」にあります。

イラスト

「集団ケア」から「個別ケア」で
一人ひとりの個性を大切に!

birthday
介護・医療2
介護・医療3

医療体制について

徹底した看護体制

看護師

徹底した看護体制を整えておりますので、 入居者様の毎日の体調を管理し、急な体調不良にも処置を施し、病院への搬送など迅速な対応と取っています。

施設内 医務室

医務室

施設内の医務室では、医師による診察や治療を施しています。また、健康診断など日頃から入居者のみなさんの体調管理を行なっています。

協力医療機関

国分中央病院

近隣に所在している 国分中央病院にて診察が受けられます。ご本人様の希望により協力医院において診療、入院治療を受けることができます。

 

banner